我が家の唯一訓練犬・ラリーのテレビ出演&雑誌に載せてもらった思い出を紹介します!

ドコモ中国の岡山エリア版 Pi・Pi-Club

ドコモ中国の人がバイクに乗れる犬を探していたそうで
自転車に乗れるラリーに白羽の矢が立ちました。
撮影当日はラリーよりラリパパと私の方が緊張してたかも^^;
ピカピカに磨かれたバイクに爪で傷をつけないかとヒヤヒヤしたり・・・
(傷をつけないように座布団を敷いて撮ったんですよぉ)
プロのカメラマンさんに初めて撮影してもらって感激しました!
そして出来上がったPi・Pi-Clubを手に取った時
もう一度感激しました。
親戚・友達に配ったのは言うまでもありません^^;

RSK 岡山山陽放送 ハマイエてれび お正月スペシャル
in JR倉敷駅北口(チボリ公園前)

午後4時頃の放送開始なのに、
お昼過ぎから何度もリハーサルがあり
(生放送だからかなぁ?)
人は寒さでブルブル!
ラリーは段々ダレて来る!
で、本番では集中させるのに一苦労でした。

これは子供達がフリスビー大会で優勝した時の
賞状等を持ってインタビューに答えているとこです!
ラリパパと私は自分では撮れないので写真は無しですぅ。
何度目かのリハーサル風景

ラリちゃんお得意の
ちんちんポーズ!
うさぎ年なのでうさぎのお耳を
つけてます^^

愛犬ジャーナル

岡山市の百間川河川敷で行われた訓練競技会で
ラリパパとラリーはCDX(大学科)に出ました。
嵐のような風と雨の中
大学科ではプロの訓練士さんとの勝負(?)でした^^
雨音でラリパパのコマンドも聞こえにくいコンデション
でしたが、いつになくラリーが集中していました。

←の右下カラフルなウインドブレーカーを来て
8の字股くぐりをしているのがラリパパとラリーです!
結果は動きの良さと確実さで1席になりました。パチパチ

この日は大雨でビデオも写真も撮る余裕が無かったけれど
愛犬ジャーナルに載せてもらってまた一ついい思い出ができました。

まだまだ小さかった息子と!

娘の競技会デビュー。2席になりました!

愛犬ジャーナル

愛媛県で開かれた競技会に、
ワン友達がデビューということで一緒に行きました。
娘がCDT(初等科)息子がCDU(中等科)に挑戦!
この頃のラリーは子供達がまだ小さかったので
ラリパパか私が後ろで目を光らせていないと
わかっていても「やらな〜い!」
そんなことがありました。
暑い日で集中力も途切れそうな中
2人と1匹は頑張りました^^

子供が参加ということで目を引いたのか
後日愛犬ジャーナルに載っていてビックリしました。

WANWANパーティのHP&愛犬ジャーナル

岡山県笠岡市の太陽の広場で開催された
WANWANパーティのひとコマです!
ハイジャンプで優勝争いをした人と
この時のご縁でお友達になることができました。
同じ高さクリアで、体の高さがラリーの方が高かったので
惜しくも準優勝になりました。
この年ラリー7歳でした。
ちなみに去年香川でも優勝争いになり
またまた優勝を逃しました^^;

愛犬ジャーナル

島根県出雲市で開かれたドッグショーで
リズム(パピー)がショーチャレンジしました。
この頃は成長期で1週間ごとに体形が変わっていました。
この時は背線がまっすぐで走ってもブレてなくて
周りの人からも「もしかするともしかするよぉ!」と言われました。
6月のムシムシした気持ち悪い日でしたが
リズムも頑張って走りました^^
結果は堂々のリザーブキング!
ちなみにキングは小型犬のペキニーズでした。
ジャッジは小型犬好きさんかも〜
だって、パピー以外も小型犬だったんですよぉ^^;

この右上の写真を大きくしたのがです。

愛犬ジャーナル

岡山市で開かれたJFAフリスビー大会での様子が
愛犬ジャーナルに載りました。
まさか載って無いよねーと思いながら見ていると
載ってました!!
近所の黒ラブ(らんまちゃん)と飼い主さんとラリパパで
ペア大会に挑戦!
結果は・・・聞かないで下さい。
練習不足でした(言い訳)

TBSテレビ ベストタイム(2002/9/23)

WANWANパーティで芸を見せ面白い!とか凄い!芸であると判断されると登録してもらえて
出版社やTV局から問い合わせがあった時に紹介してもらえるというオーデションを以前受けていました。

「爆笑犬 大集合!!」という番組のスタッフから電話が入り「東京までこれますか?」と聞かれたけれど
仕事の都合もあるので行けないことを伝えると
「では、ビデオに撮って送って下さい」と言われ、大慌てでシャンプー・トリミング(爆)
真夏の暑い午後、ああでもないこうでもないと必死でビデオ撮影をし
いざ、本番はTVのビデオの予約録画をセットし、ソファーに正座をして待つこと30分あまり。
さぁ、出て来た!出て来た!と思ったらやはりかなり編集されていてアッ!という間に終了^^;

お疲れさまでした〜!でもいい思い出になりました^^

1)放送された内容は・・・ラリパパとラリーが炎天下スーパーへ買い物に行く。
2)買い物をして出て来たラリパパが買い忘れに気づく。
3)今買って来た物をラリーに「守れ!」と指示し、再び店内に消えるラリパパ。
4)そこへ怪しい何者かが(これは息子が手だけ参加)袋を奪おうとする。
5)「守れ!」と指示されているラリーは、ワンワン!!と吠えて怪しい奴を撃退!(でも本当は息子だったので、尻尾を振っていた^^;)
6)帰って来たラリパパに褒めてもらって、買い物袋を咥えたラリーはルンルン♪で家路へ。
7)玄関を入り、買い物袋をお母さんに渡しお母さん(私)が冷蔵庫に入れようとするが、「守れ!」の指示を思い出してワンワン!!と吠える。
8)お母さん(私・・・くどい)の「ラリー、もういいのよ〜!」というセリフで終了。
 (最後の7はTV局の要望で、家族に向かって吠えることなどないのに、少し抵抗がありながら演じました(笑))

TVの放送って多かれ少なかれこんなもんなのかもしれないですねぇ(^▽^;)

TV局のHPに載っていた映像をコピーしたので
綺麗な画像じゃないですが・・・

テレビ新広島 みんなの挑戦物語

セイン・カミューさんとマッスルさんが我が家へやって来た!
この日は午前中はお天気も良く暑かったけれど、午後になると曇り空になり肌寒くなった。
にもかかわらず、マッスルさんはランニングにショートパンツ姿でした。
セイン・カミューさんの顔の小ささにもビックリ!
ラリーの自転車に乗る姿に、ヤンチャ坊主のような笑顔が印象的なお二人でした。

の〜んびり〜 キーコキーコ

ふふふ〜のふぅん♪

急がなくちゃ!エッチラホッチラ

ラリパパの嬉しそうな顔は本人が恥ずかしいと言うのでカットしました。

inserted by FC2 system